« 2012年2月 | メイン | 2012年4月 »

2012年3月31日 (土)

伊勢田のお楽しみクッキング

Dsc_0419

伊勢田に ご招待いただきました

  和と洋 と お庭が、分かれているんです

  ほんと お庭が、心地よい 季節になりましたね。

Dsc_0412_2

Dsc_0420

本日のメニュー

  ★ お赤飯

  ★ 切干大根

  ★ 鶏肉ときゅうりのバンバンジーソースかけ

  ★ 和風オムレツ

  ★ マスカポーネといちごのデザート

Dsc_0425

便利道具を何十倍にも 使いこなせるレディーなので

  私の方が 教えていただくことになるような気がします~

お世話になりあました。ありがとうございました。

2012年3月21日 (水)

烏骨鶏の卵

Dsc_0329

烏滑鶏が 卵を産んだから・・・・と

いただきました。

まるで、準備していただかのように、ご主人さまが、器に入れ、さらりと包装くださいました。

Dsc_0333_3

南天の葉が、添えてあったのです。

南天の葉

細やかな心遣い 感謝です。

すごいね~

私も 真似しようと思いました。

いつも、本当に ありがとうございます。

心から 感謝 申し上げます。

2012年3月15日 (木)

西裏町 お楽しみクッキング

Dsc_0302

 見つめられると  うっとり  幸せな気持ちにしてくれるミルクちゃん

Dsc_0307

私の大好きな彼女が 

パリの街頭で 販売されているような とっても おいしいクレープを

紹介してくださいました~ さすが!さすが! おいしい ですね~

感謝 感謝です。ありがとうございました。

Dsc_0308_3

底が 三層になっている フライパンだからこそ!

薄く~ しっとり 焼きあがりますね~

Dsc_0311_5

新モデルの圧力なべで お赤飯!

 電子レンジで ご紹介する予定でしたが、圧力なべで トライしてみました。

なんと、加圧 3分で できちゃう すぐれもの。

Dsc_0314

ビストロタワーで パーティ 感覚になっちゃう わくわく クッキングですDsc_0318_2

本日のメニュー

   簡単 お赤飯

   鶏のコーンフレークの衣揚げ

   和風カニオムレツ

   マスカポーネとトストロベリーのデザート

  そして、スペシャルデザートとして フルーツクレープでした。

ビートルズ&アヴリル・ラヴィーンのミュージックとともに 

  楽しい 時間を過ごすことができましたね。ありがとうございました。



Dsc_0318


 




2012年3月14日 (水)

マイクロウェーブ エッグメーカーを使って

Dsc_0293

とっても おいしい カニ身の和風 オムレツ

Dsc_0295

やさしいお顔のいひなさんが 出迎えてくれました

お待たせ いたしましたね。本当にありがとうございました。

Dsc_0297

とっても、あざやかで おいしいちらしすし

おみやげに 頂戴いたしました。

 

実は、

桜のふ餅と、

ピンク色の さくらごはんと 生麩の白みそ汁も ごちそうになって

本当に ありがとうございました。

心から 感謝 申し上げます。

 

圧力なべ クッキング

Dsc_0292

本日のメニューは

圧力なべをつかって

びっくり!チキンのきのこソースかけ

五目豆

お赤飯

ビジソワースープ

Dsc_0288

マスカポーネのいちごのデザート

ストロベリーチョコレートでした。

ご参加 ありがとうございました。

2012年3月13日 (火)

3月13日 アセンブリー

新商品 発表 アセンブリーです

Dsc_0262

マイクロウェーブのエッグメーカーがあれば、オムレツが 電子レンジで簡単にできちゃう!

Dsc_0263

へ~ これって 料理というの?

なんて 簡単なんでしょう~ すごい!

Dsc_0266
ビストロターワーがあれば、おもてなしパーティ料理も 簡単happy01

Dsc_0268

カラフルで楽しくなるパーティ クッキング ぜひ お試しを~

Dsc_0271


新圧力なべで、簡単 ポテトサラダ

Dsc_0273

圧力なべに 全部いれて 圧がかかれば

 全部 つぶし、マヨネーズ、塩、コショーを混ぜ入れ まぜれば 出来上がり

Dsc_0275

ポテトサラダと とりのささみのバンバンソーセジ

Dsc_0274

春は ぼたもち

ちなみに秋は おはきって 呼ぶんですね。

がりがとうございました。、















2012年3月 7日 (水)

食育 レポート チッチキンダーガーデン 味噌作り

私の大好きな チッチキンーダガーデン

昨年に 引き続き 味噌作りを させていただきました。

Dsc_0256

                 Dsc_0257

画像が 2枚しか なくって・・・

   楽しかった 様子 この2枚から、伝わるといいなあ   ・・・・

かわいい子供たちから、

いっぱい いっぱい いっぱい エネルギーをおいただきました。

このような機会に 恵まれて

   心から 幸せに 思います。

 

ご参加いただいた子供たち、お母さん

そして 先生方

サポートいただいた 大好きなレディに 心から 感謝 申し上げます。

ありがとうございました。

2012年3月 6日 (火)

3月6日 キャンパスプラザ アセンブリー

今日のクッキングは

ししゃものマリネ

と 鶏のコーンフレーク衣揚げ

残念ながら 未撮影で 画像なくって ごめんなさい。

今日は、私の担当 鶏のコーンフレーク衣揚げ だったので、家での画像 ご案内します。

Dsc_0226

コーンフレークを タッパーシェフプロで 砕く。

Dsc_0228_7

粗めの方が、歯触りあり、育ち盛りの子供には、お勧め

細かい方が 油を 吸収しにくいので ダイエット意識される方は 細かくね。

Dsc_0236_3

卵白を 衣のつなぎとして 泡立てる。

Dsc_0244
 

酒、しょうゆ、塩麹、コショーで 下味をつけ

小麦粉、片栗粉、上新粉を ふりつけるDsc_0250

Dsc_0251_10卵白をつけ、コーンフレークの衣をつけ、揚げる

Dsc_0254_6
とっても、おいしい

鶏のコーンフレーク 衣揚げのできあがり。

 

2012年3月 4日 (日)

1日 おくれのひなまつり

Dsc_0223

           あかりをつけましょ ぼんぼりに

             ひなケーキ つくってみました~

Dsc_0225

 大好きな素敵なレディが 盛りつけてくださいました。 なんて きれいなんでしょう~

ありがとうございました。

 

2012年3月 3日 (土)

うぐいすもち

Dsc_0143_2

 大好きな彼女に お出会いするために 木津川へ 行ってきました。

なんだか、ほっこりする竹やぶですね~

Dsc_0220

うぐいすもちを ふれあいサロン?で 100個ぐらい作ったのよ~

と、私にまで ご用意いただきました。

とっても とっても おいしい鶯餅でした~

タッパーウェーブ2000 だ円で 作ったんですって~ プロですね~happy01

さすが~notes

 とっても おいしい 鶯餅 ごちそうさまでした。

 心から 感謝 申し上げます~ありがとうございました~heart04

 

 


Powered by Six Apart
Member since 09/2010