« 2012年4月 | メイン | 2012年6月 »

2012年5月28日 (月)

琵琶湖のみえるリビング

Dsc_0438

とっても 明るくって、琵琶湖の眺望 最高なリビングにて

本日のメニュー

  炊き込みおこわ

  ビジソワーズ

  かぼちゃういろ

Dsc_0442

ビジソワーズが お口にあったようで、うれしいです

素敵な時間をすごさせていただき、ありがとうございました。

次回は 6月25日 重ねて  御世話になります。

どうぞ、よろしくお願いします。


2012年5月18日 (金)

真野北 おたのしみクッキング

Dsc_0365_2

先日 ディーラーカンファレンスで話題になってた ドライカレーを作ってみました。

ドライカレー???って

なるほどhappy01

子供たちには、お勧めかも~

本日のメニュー

豚肉のレタスの香草あえ

ひしじと大豆の煮物

ヨーグルトスムーシー

と、とっても 簡単なメニューなかり

あ~

そうそう ドライカレーもです。ごはん なくって ごめんね。

お持ち帰りで たべていただきました~

2012年5月14日 (月)

伊勢田のおたのしみクッキング

Dsc_0359

いつも、やさしく お出迎え ありがとう。

Dsc_0344

本日のメニュ

とってもジューシーな煮豚

ジューシーな煮豚をつかって中華おこわ

鶏のやわらかリンゴ酢煮

ひじきの大豆煮

お手製野菜たっぷりスープ

   Dsc_0351

 2歳のハンサムボーイも ご満悦~

Dsc_0353_2

スムーシーチョッパー ご体験~

Dsc_0355_2

Dsc_0354_2

Dsc_0360_2

とっても おいしいブルーベリースムーシのできあがり~

 おいしいnoteうれしいheart04笑顔 ありがとうございました。~

2012年5月13日 (日)

ティラミス風クリームチーズのデザート

独身の頃、ケーキ教室で 教えていただいた時は

天板で ビスキュイを焼いて、

マスカポーネとホワイトチョコ、生クリーム,ラム酒、エスプレッソコーヒーなどで

ティラミスザーネクリームを作って~ ほっぺがおちそう!と 感激したことがあったけど

時間に余裕があったからこそ!

作れた~

でも、この方法なら、簡単に 作れます。お試しあれ~

Dsc00959_2

クリームーズ、バタークッキー、砂糖、インスタントコーヒー、コーヒーリキュール

生クリーム、砂糖、牛乳、ゼラチンで できちゃう。

Dsc00962_3

①牛乳を温め、インスタントコーヒーをとかし、コーヒーリキュルを加えるDsc00963_15

②水に、ゼラチンを入れしっとっりさせたら、電子レンジにかける

Dsc00965

③クリームチーズを室温にもどし、生クリーム 牛乳を ウイスクでまぜるDsc00968_13

④電子レンジでとかしたゼラチンもいれ、さらに混ぜる

Dsc00969

⑤クッキーに ①を入れしっとりさせて クッキーを砕くDsc00971_7
⑥重ね器に ⑤の砕いたクッキーの半分の量を 流し入れる

Dsc00972_34

⑦ ④のタネの半分の量を流し入れ、これをもう一度繰り返しいれ、

シールをして冷蔵庫で2~3時間 冷やす

さてさて、どんなふうになるかしら???

楽しみ~happy01




2012年5月11日 (金)

5月11日 ディーラーカンファレンス

日本タッパーウェア本社 主催のディーラーカンファレンス

     難波 御堂筋ホール

Dsc00946

参加商品は、エレガンシアボールですって!

Dsc00950

タッパーウェア クイズで 素敵なタッパーウェア商品GET!

Dsc00948

ピーターラビット商品も すごいけど

システムドロワーが もらえるなんて~heart04

参加すれば お得お得~

その上 なるほど~タッパーウェア あらたな発見 ~ ますます大すきタッパウェアです







2012年5月 9日 (水)

自宅  圧力なべクッキング

Dsc_0050_2

本日のメニュー

桜の香りがする桜おこわ

ひじきと大豆の煮物

春雨サラダ

人気フライドチキン

梅ドレッシング

圧力なべをつかうと、人気ファーストフードで食べるフライドチキンができました~

え~ 骨まで パリパリしてる

おいしいね~

時短クッキングで 楽楽です~

ご参加ありがとうございました

2012年5月 8日 (火)

5月8日 アセンブリー

Dsc00956

若葉色、レタスカラー・・・・

とまあ、さわやかなお色目のNEW アイテムが 勢ぞろい

グリーンを身につけ 御参加いただいた方にも プレゼントと

うれしいアセンブリーとなりました。

グリーンのNEWアイテムで

梅ぼし・梅酒・梅シロップ・・・・と梅梅づくし

来週15日は、梅フェアーです。

ぜひ、ご参加くださいませ~

先週にひきづつき なるほど ~ タッパーウェア

本日は、タッパーウェーブ 2000(電子レンジ 容器)について

Dsc00951

時短・ECO クッキング

これからの季節に 大活躍 です お試しください

本日のクッキング

 ラタトューユ (圧力なべ)

 Dsc_0289

と あと もう1品・・・

次週も もっと もっと お楽しみ~梅フェアーです







2012年5月 7日 (月)

圧力鍋 お得がいっぱい

Dsc00952

今だけのお得

レードル

シリコンスパチュラ

マイクロファイバー ステンレス&スチールタオル
その上

カルテットも

プレゼントですって!

2012年5月 1日 (火)

ディーラーカンファレンス&アセンブリー

今日のアセンブリーは

日本タッパーウェアー本社・上田部長に、来ていただき、

 楽しい企画で ’The タッパーウェア’ なるほど~と いろいろ 教えていただきました

そのひとつに 下記の商品

 万能ナイフ

Dsc_0001

 どのように 使うかご存知ですか?

  使いこなしのポイントとして

   ・切る

   ・皮をむく

   ・穴をあける

   ・ヘタをとる

   ・ギザギザのすじ目を利用してデコレーション
・・・・・・

とまあ・・・20通り以上も、使用方法があるなんて!!!

と なるほど~

知らなかったですね~

次回 パーティ ご企画時に、 ご参加プレゼントとして

 ご用意させていただきますので、ぜひ お声掛けくださいませ~

本日のクッキング

 Dsc00821

ホットケーキミックスではなく、

 ふつうの小麦粉を使って、フライパンで、テレビのコマーシャルにでてくるような

ふわふわのホットケーキを 作っていただきました。

Dsc00823

ブルーアガベシロップをかけ、とっても おいしいホットケーキです!

お試しあれ~

Dsc00824_2

圧力なべを使って ほくほくおいしい金時豆でした。

Dsc00828_3

どれも、これも おいしいです~!

ご参加いただき ありがとうございました。

 

Powered by Six Apart
Member since 09/2010