« 2012年8月 | メイン | 2012年10月 »

2012年9月26日 (水)

9月26日 お楽しみクッキング

本日のパーティメニュー

Dsc_0720_2

レンジで 簡単 炊き込みおこわ

圧力なべで 2段調理 切干大根&鶏ムネ肉のバンバンジーソース

圧力なべで さんまのごま煮

フライパンで なすびとかぼちゃとごぼうの煮物

塩麹で、トマト&きゅうり

デザートは、撮影忘れで残念。

りんごまるごとケーキ&TEA

でした。

見事な包丁さばき

ゆでたまごも お弁当レシピの本に でてきそう!!とか

シールの締め方、容器の移し替え秘話などなど

と、歓心することいっぱいのパーティでした。

御参加 いただきました方 ありがとうございました。

次回は、10月24日ごろ

圧力なべひとつで カレーのルーとライス

レンジで簡単 鶏ハムなどを 予定しております。お楽しみに~

2012年9月24日 (月)

雄琴のお楽しみクッキング

Dsc_0719


秋を感じる 琵琶湖ですね~

Dsc_0715_2

天井が高く 光がたくさん入る解放感あふれるリビングキンチンにて

かわいいママたちの笑顔がまぶしい!!!

Dsc_0717

本日のメニュー

圧力なべ ひとつで カレーのルーとライス、なんと 加圧3分で、できちゃう!

レンジで カンタン 塩麹 鶏ハム

りんごまるごとケーキでした。

次回は、10月中旬を 予定しております~ お楽しみに。



2012年9月17日 (月)

焼き立て パン

Dsc_0712

オーストラリアガールが 我が家に滞在しているので

毎朝 焼き炊いてのパン!をと! ほんと 焼きたては おいしく 御蔭さまで 好評でした。

Dsc_0785

クランベリーパンです~

貴重な経験 ありがとうございました。




2012年9月15日 (土)

ゆば・みそ・とうふ 京料理 豆屋源蔵 

Dsc_0755

我が家に滞在中のオーストラリアガールは、ベジタリアンということで

お豆腐料理の川床で、夕食です。

Dsc_0756

Dsc_0757

Dsc_0758

Dsc_0762

おいしく 頂戴いたしました。御馳走様でした。











2012年9月13日 (木)

お楽しみクッキング

Dsc_0709_2


圧力なべで 2段調理

下段では、カレーのルー

上段では、カレーのライス

なんと 加圧3分で カレーライスができちゃいます。楽楽 クッキングです。

Dsc_0708

おはぎも、カンタンにできるようになりました。

ほんと なれると 簡単です。

お勧め おためしくださいませ~

2012年9月11日 (火)

9月11日 アセンブリー

Dsc01280

新商品のティー ウイズ ミー セット

Dsc01283

おいしい紅茶と りんごケーキです。ぜひ、作って ティーパーティの開催しましょうね~heart04

2012年9月10日 (月)

まるごとりんごのびっくりケーキ

大阪フェアで、寺田慎二郎さんが 教えてくださったケーキ

Dsc_0683

りんごの芯をくりぬいてDsc_0684

Dsc_0688_4バターと、アガベオーガニックシロップを入れて

レンジでチン。冷ましているる間に、紅茶と、粉類を タッパーシェフプロで、混ぜますね

Dsc_0686Dsc_0687_2

あら熱が とれたら

Dsc_0692
 クリームチーズを いれましょう。

Dsc_0689

タッパーシェフプロに、先ほどの粉+ 卵、バター、ブランダーなども 加えて混ぜて

Dsc_0691_3
滑らかになるまで混ぜあわせ、ココットにリンゴと一緒にいれます。

Dsc_0694

オーブンで 焼いて お楽しみ~

明日のアセンブリーで いただきましょうね~

おいしい紅茶と りんごケーキです。ぜひ、作って ティーパーティの開催しましょうね~heart04

2012年9月 7日 (金)

大阪フェア③

Dsc01259_2

ランチ御紹介~

大阪フェア②

Dsc01250_6

今月のプロモーションのテーブルセット

Dsc01251

揃って セットすると 見事ですね~

Dsc01256

テーブルセッティングの参考に なります~

Dsc01253_4

まったく 同じ色でなく、色違いで コーディネートするのも いいね~

Dsc01252_11

せっかくのチャンス そろえてみませんか?

2012年9月 6日 (木)

大阪フェア

Dsc01238_2

何十年ぶりかしら?

大阪城駅前なんて・・・

Dsc01239

ツインビルって なつかしいね~ 
Dsc01240

今回のフェアの会場は、大阪城駅前のホテルニューータニ大阪です。





Powered by Six Apart
Member since 09/2010