« 2012年9月 | メイン | 2012年11月 »

2012年10月29日 (月)

お楽しみパーティ

1029sayo

食べている時が 幸せ~

本日のメニュー

★ウォックで 簡単 本格中華風むし焼きそば

★圧力鍋で 骨まで食べられる さんまのゴマ煮

★圧力鍋で あっという間に かぼちゃのスープ

★ウォックで た~くさん 作れる(^。^)y-.。o○ さつまいものきび砂糖ムシパン

★ マキシで作るゆずダイコン

などなど 簡単メニュ~ お試しくださいませ~

Yakisoba

中華レストランで 食べているようなおいしさ!

1029kokutou_2

さっそく 大好きな彼女が レシピを披露~ありがとうねhappy01

28センチのお鍋いっぱい~

Kokutou

ほら こんなに ~ お鍋から はみ出んばかりに~(^。^)y-.。o○

Dsc_0147_2

食べきれそうにないので ラッピングして

Dsc_0146_3
箱にいれて 御世話になった大好きな彼女たちへ お届けしましょう~

いつも ありがとう~感謝の気持ちをこめて~

2012年10月27日 (土)

黒糖むしパン

Dsc_0824_2

とってもおいしい ふわふわの黒糖ムシパン 

 大好きな彼女が、教えてくださるって~~ 

すっごく 楽しみ~ よろしくお願いします。

ごちそうになります~ 感謝 感謝です~heart04

2012年10月26日 (金)

お楽しみパーティ

Dsc_0104

おしゃれなレディーのお集まり(^。^)y-.。o○

Dsc_0099

御期待に お応えして

彩りリング 

ターパーウェブ2000円型 大を使って レンジでチン

これからのシーズン クリスマスに ぜひ 作ってくださいね~

Dsc_0105_2

本日のメニュー

★圧力鍋で、簡単 かぼちゃのスープ

★レンジでチン 彩りリング

★圧力鍋で 骨まで食べられるさんま

★ウォックで 簡単 本格中華風焼きそば

★ 圧力鍋でおいしい なしのコンポートと 手づくりアイスクリーム

ぜひ ご活用くださいませ~

2012年10月25日 (木)

お楽しみパーティ

Dsc_0102_3

本日のメニュー

★ 圧力鍋で 骨まで 食べられるさんまのゴマ煮

★ ウォックて簡単 中華風本格焼きそば

★ 圧力鍋で ホテルのデザート 洋ナシのコンポート

Dsc_0044

さんまのゴマ煮 画像なくって 残念~

ぜひ 簡単 簡単 ご活用くださいませ~ レパートリー 増やしてね~

2012年10月24日 (水)

お楽しみパーティ

Dsc_0106

本日のメニュー

★ 圧力鍋で 加圧3分 カレーのルーとライスが 一緒にできちゃう!

★ タッパーシェフプロで 本格 手づくりアイクスリームと洋ナシのコンポート

カレーとライスの画像が ご紹介できず 残念

使えば つかうほど

便利を実感~ ぜひ使いこなしてくださいね~

2012年10月22日 (月)

ミディ・アプレミディ (Midi Apres-midi)

Dsc_0065_3

先日、口の中で とろけるようなおいしいロールケーキセット

幸せ 実感

とっても 素敵な女性

私のあこがれの彼女に 連れて行っていただきました。

店内の家具 テーブル イス・・・

すべてにわたって 厳選された品々ばかり

おしぼり、コップ、お口直しのジュレ・・・・キャッシャートレー・・・

ゆったり ~ 流れる音楽も 心あらわれるように 休まるひととき

店内 すべてにわたって こだわりのあるものばかり

店内の画像 紹介できなくって 残念happy02

Dsc_0081_5

タルト専門店 ならではの 様々なフルーツたっぷりケーキ

Dsc_0131


 
ラッピングも 素敵でしょう~

Dsc_0133_3

ほんと うっとり するお菓子の数々

もっと 御紹介したいのですが

子供たちが、あれよこれよ・・・・って 食べてしまって 御紹介できず、残念~

ぜひ お時間ゆるすとき のぞいてくださいませ

ケーキ教室も されてますって ご興味のおありの方 どうぞ~

ミディ・アプレミディ

京都市営地下鉄 烏丸御池駅
 
■住所:京都市中京区東洞院三条下る
 
■タルトのお店 075-221-1213

http://www.midi-am.com/index.html

うれしい仲間と忘れなれない時間 エネルギー充電できました。

 ごちうそうになりありがとうございました。心から 感謝 申し上げます。happy01

ぜひ、また

大好きなあなたと、エネルギー充電するために、おとずれたいと思います。

よろしくお願いします。

 

 

2012年10月21日 (日)

じゃがいも

じゃがいも じゃがいも・・・・

肉じゃが、ポテトサラダ、コロッケ、じゃがバター・・・ 

、じゃがいもの収穫の季節

イギリスでは、じゃがいもが主食のように 毎日食べていたので

私は 大好き。

でも、毎日 主食のように 食卓に上ると

家族から また じゃがいも gawk

で たくさん作るのも 少し作るのも 一緒

じゃ 半調理状態で 冷凍しましょう

Dsc_0068

圧力鍋なら、すぐ やわらかくなる じゃがいも

スーパーミックスボールに いっぱい

合挽ミンチと たまねぎも 加熱して 塩・コショーして まぜます。

すべて、火が通っているので 

このまま 食べられるので、これは便利。

コロッケ 山盛りとおもったけれど、応用ききそうだから フリーザーメイトに このまま いれちゃいましょう。

Dsc_0071

フリーザーメイト L#1 3個分 なににする?コロッケ、ラザニア・・・

Dsc_0074_2

万能ナイフで 切り目をいれておくと 調理するとき 便利heart

Dsc_0075

1/3は、今晩のおかず コロッケにしましょうheart04

Dsc_0076

小麦粉、卵、パンコ・・・ そして、コロッケ出来上がり 

使いやすくって タッパーウェア大好きheart01

   余ったら次回に。シールをしてそのまま 冷凍庫へok

Dsc_0078_2

手づくりだと、大きさ 形 自由自在  お弁当サイズ 家族のお口のサイズに合わせてheart04

Dsc_0081_2

ほくほく おいしい コロッケの出来上がり~



2012年10月20日 (土)

Dsc_0058
9月のお花のレッスンで 栗の木をつかって アレンジしていただきました。

栗の実は、緑のイガイガに包まれて隠れておりました。

そろそろ、はじけて 下に 落ちるころでしょうか?

ほんと、秋を感じますね~

四季ある日本

 旬に出回る食材は、利口に買うことができ、また、栄養価も高いheart

食べ物で四季を感じられるように、子供に 旬を食べさせたい

そんなふうに思いますnote

栗は、海水のような塩水(水1リットルに対して 大さじ3~4)

に 半日ほど MMボールにいれ、漬け込みます。

(塩味がついて、おいしくなります)

Dsc_0059

圧力鍋で 2カップの水をいれ、すのこに栗をいれて 加圧 5分です

Dsc_0060_2

半分に割って スプーンで食べるときは、加圧9分程度と 少し長めにね。

アツアツのうちに 鬼皮をむき、 覚めてから 薄皮もむきます。

Dsc_0061

ほら、万能ナイフをつかうと、簡単にむけちゃいます。

これで 栗おこわ 簡単簡単~ ありがとうございます

Dsc_0794

圧力鍋なら、加圧3分で とってもおいしい栗おこわ 完成~お試しください

2012年10月19日 (金)

スタータークラス

本日のスタータークラス

御参加 ありがとうございました。

本日のメニュー

★ ウォックを使って プルコギ牛肉炒め

★ 圧力鍋を使って 骨までたべられるさんまのしょうが煮

★ レンジでチン さつまいもケーキ

★ 洋ナシのコンポート

でした。

画像 紹介できず 残念です~

2012年10月18日 (木)

雄琴お楽しみクッキング

Dsc_0063

雨の中にも かかわらず、お集まりいただき、ありがとうございました。

Dsc_0064

本日のメニュー

★レインボークッカープレミアム ウォックで 簡単本格中華風焼きそば

★圧力鍋で 加圧 3分 栗おこわ

★圧力鍋で 2段調理 切干大根と 鶏肉のバンバンジーソース

洋ナシのコンポート白桃のアイスクリーム

どれも、これも おいしく簡単~

ありがとうございました。lheart04

Powered by Six Apart
Member since 09/2010