« タッパーウェア 使い方ご紹介 | メイン | 西裏町お楽しみクッキング »

2012年11月12日 (月)

お楽しみパーティ

Dsc_0340


Dsc_0339

本日 ピザを教えていただきました。

手づくりなんて はじめて~!

Dsc_0328

材料を準備するとき、イースト菌って 塩をきらうので、となりに おかないって・・・・

へ~ そうなの???

塩、薄力粉、強力粉、砂糖、イースト菌を 混ぜます~

Dsc_0331

手で こねて 押すように まぜます~

Dsc_0332_2

ひとつに 丸めて~

Dsc_0336

MMボールに 入れて スーパーミックスボールに 40度のお湯を張って 

ぷかぷか 浮かして(40分程度) 発酵させます。

ふんわり 膨れて、発酵すると、MMボールのふたが、ぷかって 開くんですって~

Dsc_0339_2

ピザの生地ができたら うすく のばして

レインボークッカー 26センチ浅なべで 3分~4分 やきます。

ひっくり返して、ピザソース(もしくは、先日のミートソースを冷凍していたのと、ケチャップを合わせ) その上に

トッピングの具、ベーコン、バジル、チーズなどなど お好きな具をどうぞ

で、あと 3~4分 やきましょう~

Dsc_0341

手づくりピザの出来上がり

なるほど~ こうやって つくるのね~ 作る気があれば、できちゃう

なんでも、体験してみること 大切ね~

Dsc_0344

本日のメニュー

★ お鍋で 焼きます!手づくりピザ

★ 15分で 簡単ローストビーフ ⇒ 

★ りんご酢でつくる焼き肉のたれ

★ 手づくり焼き肉のたれでつくる肉じゃが

★ 圧力鍋で 加圧3分 マーボー大根

★ 圧力鍋で 黒豆煮 

★ 抹茶と大納言のケーキ

などなど 

お疲れさまでした。

わすれないよう 重ねて 作りましょうね~ 

ありがとうございました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/504865/30264525

お楽しみパーティを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart
Member since 09/2010