日記・その他 Feed

2013年1月14日 (月)

引っ越ししました

いつも、ありがとうございます。

 引っ越しいたしました。下記まで

http://ameblo.jp/woodhillt/

 今後とも よろしくお願いします。note

2012年11月 6日 (火)

スパゲティーミートソース

先日 我が家のパーティで

スパゲティーミートソースを 教えていただき ご紹介しました。

そのレシピ 分量をお伝えできていなかったので・・・・

メール転送すると

さっそく

「家に材料があったので作ってみました!大好評でした。」って

Img_7760
うれしい メール 頂戴いたしました。あまりにも、うれしかったので

御紹介させていただきました~(^-^)

見て、

記憶新たなうちに、作ると

しっかり、マスターできますね☆彡

お鍋 しまいこんでいません? 

これからの季節  ご活用ください~~

ミートソースの分量 ご紹介しますね。

牛肉400g (安い肉)

 玉ねぎ5

 ケチャップ400g

 濃口醤油 大さじ4 

 ウスターソース 大さじ4

 コンソメ1こ 

 トマトホール1缶

 レモン汁 少々

ご興味 おありの方 お問い合わせくださいませ~heart04

 

2012年10月27日 (土)

黒糖むしパン

Dsc_0824_2

とってもおいしい ふわふわの黒糖ムシパン 

 大好きな彼女が、教えてくださるって~~ 

すっごく 楽しみ~ よろしくお願いします。

ごちそうになります~ 感謝 感謝です~heart04

2012年10月 8日 (月)

てんぷら

Photo

先日 我が家に、ステイしてた、オーストラリアガールが

つくったと。画像を 送信いただきました。

彼女の好物が、「天ぷら」とのことで

「御座敷てんぷら」

レインボークッカーで 目の前で 揚げて 召し上がっていただいたの。

小麦粉と、冷水と 卵を混ぜ 少しの昆布塩をいれてね、と

揚げたては、「とっても おいしい!」

レインボークッカーとIH調理機があれば、

誰が作っても カラっ!て おいしく 仕上がります。

 オーストラリアガール よほど 気に入ってくれたのね。

画像 送信 ありがとう! ぜひ、また 我が家へ お越しくださいませ~

2011年7月31日 (日)

トマトゼリー

heart02先週のアセンブリーで 教えていただいたゼリーに チャレンジしましたheart04

ありがとうございましたhappy01

Dsc_0065

トマトとグレープフルーツのゼリー

Dsc_0066

しょうじきな所 トマトは ちょっと 苦手bearing

でも、ゼリーにしてしまうと 食べやすい

そして ゼリーにしたものを 凍らせると

シャーベットになって、もっと 食べやすいbleah

子供たち 好き嫌いがあるけれど

 料理方法によって、食べさすことができるんだろうな~

2011年7月22日 (金)

グレープフルーツの皮むき

Dsc_0079

この黄色の棒は 何をするもの?と 10年以上 使っていなかったの。

Dsc_0080

先日、教えていただき、え~ こんなに、きれいに グレープフルーツが向けるなんてhappy01

Dsc_0081

これなら、サラダの器や、ゼリー容器として、使えるねhappy01

もっと、きれいに 向けるよう 練習してみようheart04

Powered by Six Apart
Member since 09/2010