センター(京都 花園) Feed

2012年11月19日 (月)

スタータークラス 11月19日

Dsc_0947

本日のスタータークラス

 レインボークッカー& MMボールで

あっという間(30分足らず)に なんと 4品

★紅麹米いり ご飯

★フライドチキン

★牛肉ともやしの炒め物

★ニンジンともやしの酢のもの

★ゆでたまご

御馳走になり、ありがとうございました。

心から 感謝 申し上げます。

2012年10月19日 (金)

スタータークラス

本日のスタータークラス

御参加 ありがとうございました。

本日のメニュー

★ ウォックを使って プルコギ牛肉炒め

★ 圧力鍋を使って 骨までたべられるさんまのしょうが煮

★ レンジでチン さつまいもケーキ

★ 洋ナシのコンポート

でした。

画像 紹介できず 残念です~

2012年8月31日 (金)

スタータークラス

Dsc_0698_3

本日のメニュー

レンジで簡単

 きのこソースノハンバーグ

ツナとひじきのポテトあえ

きゅうりとニンジンのお漬物

かぼちゃのういろ

にんじんゼリー

Dsc_0687_4

ウェーブの下段に ニンジンやきのこなどなどをいれて

Dsc_0688

上段に、ミンチとたまねぎと豆腐などをタッパーシェフプロでまぜ

8等分して、丸めます。

Dsc_0689_2_2

2段重ね

カバーをして、 レンジで 10分 

Dsc_0695

下段だけ

水溶き片栗粉を かけて、レンジでチン カンバークのきのこソースかけの出来上がり

レンジでチンは、暑くならないから 涼しい顔で クッキングできますね。

Dsc_0694_2

ひじき、じゃがいも、ツナ 調味料を入れて これまた レンジで チンで出来上がり

やっぱり、暑い時期は レンジクッキングがお勧め~


2012年7月 6日 (金)

スタータークラス

Dsc_0527


とってもかわいいお坊ちゃん~ るいくん でしたね。

早朝から ありがとうございました。

2012年4月 5日 (木)

スタータークラス

本日のスタータークラス

圧力なべ クッキングです。

メニューは

Dsc00647


たこの三分づきごはん

Dsc00646_2

あさりと大根の煮物

鶏肉とごぼうの煮もの

圧力なべクッキングは とっても 簡単

すべて 調味料、具材をいれ、

加圧1分、加圧3分・・・・

 と、あっという間に、おいしく出来上がってしまいます。

忙しい主婦には、心強い味方です。

Dsc00648

そして、デザートは、イチゴ大福でした。

やっぱり おいしいですね

ご興味お待ちの方

   ご連絡 おまちしております^^\\

2012年4月 4日 (水)

味噌作り&圧力鍋 クッキング

Dsc00644

お誕生日 おめでとうございます

 4月4日が お誕生日なんです。 記念すべき日に お味噌つくりしていただき 

 おいしいお味噌が 仕上がること 間違いなしですね~

さて、

味噌づくり

 5ℓの圧力なべ二つ使用して  大豆をゆがいてみました。

    とっても、スピーディですね。

ご自宅で 味噌作りをされるなら、

 5ℓの圧力なべで、2回にわけて 大豆をやわらかくしてね。

今日の 圧力なべクッキングは

 

  お赤飯

  切干大根

  鶏肉のバンバンジーソースあえ

Dsc00643


そして

マスカポーネといちごのデザートティラミス風

Dsc00641


スポンジを 2枚 くりぬき

下半分は、生クリーム 上半分は、マスカポーネチーズです。

グッドアイデアとなりましたね~

ご参加いただき、ありがとうございました。

 

2012年2月13日 (月)

2月12日 スタータークラス

大好きな彼女 とスタータークラスに 参加

本日のメニューは

簡単 鮭すし

水なしにくじゃが

ふわふわ団子

チコレートケーキ

と盛りだくさん

ごちそうになり、かさねがさね ありがとうございました。

撮影 できてなくて、ご紹介できず、残念です。

良い影響 刺激をうけて  うきうきです。ありがとうございました。

2012年2月 2日 (木)

塩麹 & 手作り味噌

Dsc_0113

今 話題の塩麹

  酵素塩と 生の麹と 水で 簡単に 塩麹が 作れます。

おなかの調子を整え、血糖値を 下げたり、美肌効果もあったり・・・

Dsc_0116

マキシデコに いれるだけ。とっても、簡単 !

 健康を気をつかっておられる方には、ぜひ 使っていただきたい塩麹です。

Dsc_0101

昨夜の豆は、一晩 水につけると

Dsc_0110

水分 ふくんで とっても おおきく なりました

これを 炊き、あくをとって

加圧 10分で 大豆は、指で つぶれるぐらいまで、とっても、やわらかくなります。

Dsc_0117

大豆を つぶして、麹と塩を、混ぜこんで。

 

おだんごに、して、空気がはいらないよう マシキクイーンに いれて、発酵させます。

私のみそが、いちばんおいしい!。って、信じているんです。

仕上がりが 楽しみですね

Dsc_0118_3

味噌作りの待ち時間を利用して

圧力なべに、冬の野菜とグリーン大豆をいれて 加圧 3分

冬野菜のカレーが  あっという間に できあがりましたね。

Dsc_0124

ストロベリーちょこ も 簡単。

Dsc_0125_3


シェルの形の ストロベリーチョコも 簡単に 作れましたね。

Dsc_0122

冬野菜カレーと たまねぎドレッシングサラダ

Dsc_0128

チョコレート

みんなで 作ると あっという間で 楽しいですね。
お疲れさまでした。

2011年11月11日 (金)

塩麹&りんご酢の手作り教室

Dsc_0104

話題の塩麹です。さっそく 手作り教室に ご参加いただきました。

ありがとうございました。

Dsc_0106

麹に塩を入れ混ぜます。

Dsc_0110

アルカリイオン水を入れて マキシデコレーターに うつします。

毎日 かきまぜて、1週間ほどで、塩麹 完成です。お楽しみ~

Dsc_0107

リンゴ酢も 仕込んでみました。

こちらは、1か月程度で、完成。楽しみ 楽しみ

Dsc_0114

塩麹と りんご酢を使って 簡単 お料理。

  紅麹ご飯

  豆の塩麹ゆで

 豚肉の塩麹&たれ焼き

と、どれも とっても 美味しかったです。

ありがとうございました。感謝 感謝です。

ぜひ、塩麹&りんご酢 作りましょう!お勧めです~

2011年10月 5日 (水)

ステップアップクラスとスタータークラス

御参加いただいた方 ありがとうございました。お疲れさまでした。

Powered by Six Apart
Member since 09/2010