キャンパスプラザ アセンブリー Feed

2012年10月 9日 (火)

アセンブリー 秋を感じる吹き寄せごはんほか

Dsc_0752_4

キャベツとミートボールのトマトケチャップ煮です。

クキックプロセッサーで、豚と牛を ミンチにして、ミートボールに。

召し上がる人数の多いときは、キャベツ 丸1個を 6等分もしくは、8等分にして使いましょう。

圧力鍋なら、まるまる1個 キャベツが はいるんですね~

Dsc_0755

ベーコンも入れて

(ベーコンのかわりに、ウインナーでも )

調味料を入れて 加圧 5分 で 出来上がり。らくらくね~

Dsc_0756

10月のNEWSに掲載されている 秋の吹き寄せkタンタンおこわ

  彩りもきれいですね~

あと 白菜の甘酢

 スーパーミックスボールで、白菜 まるまる1個 つけられます~

画像 なくって ごめんなさい~

 


2012年10月 2日 (火)

10月2日 アセンブリー さんまのごま煮

Dsc_0728

圧慮浮く鍋を 使うと 骨まで 食べられる!骨粗鬆症予防に いかが?

Dsc_0731

圧力鍋で 加圧 20分。水分飛ばし、ゴマをまぶす。

これ お弁当のおかずに ぴったり!

本日、石田MGのデモストレーションは

圧力鍋とタッパーシェフプロを使って、 鶏ロールと カレースープ

そして、ウオックのデモストレーション

納得することばかり~ 画像なくって ごめんなさい~

2012年9月11日 (火)

9月11日 アセンブリー

Dsc01280

新商品のティー ウイズ ミー セット

Dsc01283

おいしい紅茶と りんごケーキです。ぜひ、作って ティーパーティの開催しましょうね~heart04

2012年7月 3日 (火)

7月3日 アセンブリー


Dsc_0519

シーフードかん

Dsc_0521

彩り あざやかですね~

Dsc_0524_2_9

あたたかくても、ひやしても おいしい 冬瓜と鶏ささみのスープウドン

2012年5月 8日 (火)

5月8日 アセンブリー

Dsc00956

若葉色、レタスカラー・・・・

とまあ、さわやかなお色目のNEW アイテムが 勢ぞろい

グリーンを身につけ 御参加いただいた方にも プレゼントと

うれしいアセンブリーとなりました。

グリーンのNEWアイテムで

梅ぼし・梅酒・梅シロップ・・・・と梅梅づくし

来週15日は、梅フェアーです。

ぜひ、ご参加くださいませ~

先週にひきづつき なるほど ~ タッパーウェア

本日は、タッパーウェーブ 2000(電子レンジ 容器)について

Dsc00951

時短・ECO クッキング

これからの季節に 大活躍 です お試しください

本日のクッキング

 ラタトューユ (圧力なべ)

 Dsc_0289

と あと もう1品・・・

次週も もっと もっと お楽しみ~梅フェアーです







2012年5月 1日 (火)

ディーラーカンファレンス&アセンブリー

今日のアセンブリーは

日本タッパーウェアー本社・上田部長に、来ていただき、

 楽しい企画で ’The タッパーウェア’ なるほど~と いろいろ 教えていただきました

そのひとつに 下記の商品

 万能ナイフ

Dsc_0001

 どのように 使うかご存知ですか?

  使いこなしのポイントとして

   ・切る

   ・皮をむく

   ・穴をあける

   ・ヘタをとる

   ・ギザギザのすじ目を利用してデコレーション
・・・・・・

とまあ・・・20通り以上も、使用方法があるなんて!!!

と なるほど~

知らなかったですね~

次回 パーティ ご企画時に、 ご参加プレゼントとして

 ご用意させていただきますので、ぜひ お声掛けくださいませ~

本日のクッキング

 Dsc00821

ホットケーキミックスではなく、

 ふつうの小麦粉を使って、フライパンで、テレビのコマーシャルにでてくるような

ふわふわのホットケーキを 作っていただきました。

Dsc00823

ブルーアガベシロップをかけ、とっても おいしいホットケーキです!

お試しあれ~

Dsc00824_2

圧力なべを使って ほくほくおいしい金時豆でした。

Dsc00828_3

どれも、これも おいしいです~!

ご参加いただき ありがとうございました。

 

2012年4月24日 (火)

4月24日 アセンブリー

たけのこのシーズン

たけのこの目からウロコのお話 聞きました。l

え~?

1年も 保存できるの?

えっつ! 圧力なべで、皮ごとゆでるの?

Dsc_0254

はや~い~

へえ~なるほど~

すご~い!!!

と  確かにね~と 驚き また、ひとつ 賢くなりましたね~

ご参加 ありがとうございました。

ということで

 たけのこのクッキング ご紹介

Dsc_0260

色鮮やか、見た目も食慾そそるチンジャオロース

Dsc_0258

山椒の花の香りよろしく。たけのこの佃煮

Dsc_0264

ふっくら、ほくほく  ほんのひと手間が、とってもおいしいなるたけのこご飯

Dsc_0261

あら、 めずらし、たけのこのきんぴら

どれもこれも、おいしくいただきました。

ありがとうございました。
 

2012年4月17日 (火)

4月16日 アセンブリー

肉団子のもち米しゅうまい

Dscn0401

タッパーシェフのクイックプロセッサーに

豚肉、ネギ、調味料をいれ混ぜます。

Dscn0402

もち米を まぶしますDscn0405

Dscn0425

加圧 3分で 出来朱里!ほんと、はやい!さすが 圧力なべ~ですね。

だしまきの実演です~

エッグパンなら、だれでも、おいしいプロ級の出しまきができあがります!

Dscn0411

ぐちゃぐちゃにまぜてOKなんです~

Dscn0419

どんどん いれて、まきます
Dscn0420
へ~ 出しまきって むつかしいとおもってたけど、このエッグパンがあればOK

Dscn0421_2

すのこで まけば、仕出し屋さんに 頼んだだしまきのようですね。

Dscn0424

このほか、

豚肉の菜の花巻きも いただき

今日のアセンブリーは、 参加型アセンブリーで、楽しいです。

来週は、なんと、

タケノコフェア

たけのこについての目からウロコのお話ありです。

ぜひ、4月24日 10時~ キャンパスプラザに おこしくださいね~












2012年4月 3日 (火)

4月3日 アセンブリー

4月は、タッパウェアー バースデーウィークですって。

だから、こんなに かわいい カップケーキセットが  プロモーションとなりました!!

Dsc00618

とっても かわいい 計量カップ、計量スプーンなどなど

ぜひ もらってくださいね~

ということで

今日のクッキングは

圧力なべクッキングでした。

Dsc00617

いわしのレモン煮です。

圧力なべに 調味料 いわし、レモン すべて入れ 加圧15分

Dsc00633

ふたをあけると

ほら

 骨まで 食べられる柔らかさです。

Dsc00633_2

いわしを むまむときは、こんなふうにね。

さめてからなら、くずれないし、味も しっかりしみます。

カットするなら、さめてからにしてね。

もうひとつは

塩麹に漬け込んだ豚肉、味噌床につけて 焼いてくださいました。

やわらかく、しっかり 味も しみこみ グッドです。

画像 撮影忘れです。ごめんね。

Dsc00621

パーティに 参加され、10,000以上のご購入で ピッコロボール 3個セットが プレゼント

なにを入れるにしても、便利ですね。

ぜひ どうぞ。

明日は、市川ホームパーティにて 14時~ 味噌作りです。

お楽しみに。






2012年3月13日 (火)

3月13日 アセンブリー

新商品 発表 アセンブリーです

Dsc_0262

マイクロウェーブのエッグメーカーがあれば、オムレツが 電子レンジで簡単にできちゃう!

Dsc_0263

へ~ これって 料理というの?

なんて 簡単なんでしょう~ すごい!

Dsc_0266
ビストロターワーがあれば、おもてなしパーティ料理も 簡単happy01

Dsc_0268

カラフルで楽しくなるパーティ クッキング ぜひ お試しを~

Dsc_0271


新圧力なべで、簡単 ポテトサラダ

Dsc_0273

圧力なべに 全部いれて 圧がかかれば

 全部 つぶし、マヨネーズ、塩、コショーを混ぜ入れ まぜれば 出来上がり

Dsc_0275

ポテトサラダと とりのささみのバンバンソーセジ

Dsc_0274

春は ぼたもち

ちなみに秋は おはきって 呼ぶんですね。

がりがとうございました。、















Powered by Six Apart
Member since 09/2010