整理収納 Feed

2012年8月25日 (土)

MM楕円

Dsc_0383

MM楕円には 定番の粉類が ストックされています。

棚の奥行きを考え、よく使うものが 手前。

奥には、頻度の少ない粉類がストックされています。だから、手前にnなにがストックされているか?って シールがはってあるんですね。

2012年8月23日 (木)

タッパーウェアの収納

Dsc_0379

これ?なに?

って

タッパーウェアのシール(蓋)です。

こんなふうに シールばっかり まとめるとかさばらないんですって!

Dsc_0386

タッパーウェアの本体も、小さいもん順に、重ねると コンパクトに収納できます。

タッパウェアって

シールと本体 別々にしてても、大きさが同じであれば、ぴったり閉まっちゃうから便利よね~

タッパーウェア 御結婚前からのおつきあい 

御実家でも、タッパーウェアを 愛用されていらしゃる方なので

当たり前のように、つかいこなされているから 見習うこと満載です

ありがとうございました。 

2012年4月12日 (木)

床下収納

Dsc_0212_2

お出迎え ありがとう。ゆう君

床下収納って なにを入れてる?????

床下は、

光がはいらない。

温度が 低い。

ストックをいれるのに ぴったり!です!

ということで

今まで、一番便利な取り出しやすい場所にはいっていた品々を

床下収納庫へ 動かしました。

手づくりみそ(マキシクイーン)

塩麹(マキシデコ)

Dsc_0219_2

 

ストック用の調味料などなど

Dsc_0215_2

マキシデコにはいっていた梅干しも、半分ぐらいの量になったので

小さいタッパーに 入れ替えました。

ほんのひと手間が 使いやすくする方法

どこになにがある?

すぐ おもいつきますか?

整理収納で すっきし生活 めざしましょうね~と

自分に いいきかせています。

 いつも、ありがとうございます。

2012年1月 8日 (日)

人生がときめく かたづくの魔法

Dsc_0065_2

今年 はじめて 目に付いた本

すぐ 影響され、服の整理を 始めてみました。

Dsc_0013

あら~

 すっきり ~ したかしら~

娘も 影響され

娘のほうが、 迷いなく 処分

彼女の潔さ

・・・  私が 彼女の出しだゴミ袋から、拾ってしまいます・・・

あかん あかん

   スマートな 生活を めざそうsign03

2011年9月13日 (火)

上の子の部屋 スーパーチェスト

Dsc_0017_3

私が 家を空けるので・・・と ちょっと、手伝って 押し入れ中 整理しましたので 御紹介~

                          Dsc_0021

スーパーチェストミニ ピンクheart01 って かわいいでしょう?靴下と下着が入っています。

スーパーチェストイエローflairには、上段が、ユニフォーム&スポーツウェアの上

            下段が、同じく ユニフォーム&スポーツウェアの下はいっているんです

 ピンクとイエロー 色を交代shine不思議eye 下の子と 入れ替え部屋のアクセントにしてる。

Dsc_0006

 ちょっと 手伝っていて・・・たくさんの衣装に、

           「え?このスーパーチェスト ほんまsign02ようはいるやんsign03

と、私が 驚いているとeye

      「自分が 買っといてsign03なにを 今さら 言うてんねんeyegawk と 子どもからの声

     Dsc_0005_2

            スーパーチェスト ディープには、ズボンが はいっています。

                      Dsc_0004

      スーパーチェスト ワイドには、上段が、長袖シャツ、下段が 半袖シャツなんですhappy01

      ホント 収納力は、抜群ですgood 組み立て 自由 模様替え も 1人で、できます。 

      お勧め~スーパーチェストhouse お試し あれ~heart01 

  

                                   

Powered by Six Apart
Member since 09/2010