キッチン Feed

2012年10月10日 (水)

キッチンのリフォーム

先日 パーティをさせていただいた大好きな彼女のキッチン

 このたび、アヤハディオのリフォーム before  to after

で 御紹介されています。

リフォームされてから、御主人が キッチンに たたれるようになり

帰宅すると、御主人さまが 夕食をつくってまっていてくださることもあるんですって!

おいしいコーヒーも いれてくださるんですって!! 

http://www.ayahadio.com/reform/case/kitchen/case008.html

ほんと 使いやすいよう 収納されています。

Dsc_0383_2

MM楕円が 大活躍!

Dsc_0384

冷蔵庫の中も 整理されて・・・ タッパーウェア クリアメイトは、中がみえるから安心!

無駄な食材なしです~ お見事~

Dsc_0379

これ ぜんぶ タッパウェアのシール(ふた)

タッパーウェアは、容器とふたを分けて収納すると、便利~~

Dsc_0388_3

容器ばっかり、重ねると かさばらず、コンパクトに収納できます。

においもこもらないし・・・

御忙しいと思いますが、 パーティ よろしくお願いします~

理想のキッチン 真似したい~って 思います~ 御世話になりたいです~heart04


Dsc_0388_2


Dsc_0388




Dsc_0385

 

2012年9月 1日 (土)

フリージング

Dsc_0525

我が家の息子は、深夜のバイトから 帰宅

夜中の2時ごろに めしめし!というので

そんなときに 大活躍してくれるのが 冷凍庫

フリーザーメイトなら、レンジでチンで あったかごはん

Dsc_0516

だから、冷凍庫には すぐ使えるフリージングが いっぱい~

Dsc_0574

これ、インスタント味噌汁なんです。

え~ だし入り手づくりおみそに、ほうれんそうや、大根、あげを 丸めて

フリージング お湯をそそげは、おいしいお味噌汁です~

2012年1月 4日 (水)

やまいもたっぷり ふわふわのお好み焼き

Dsc_0001

タッパーシェフプロに、ざく切りキャベツを入れて

Dsc_0003

スウィッチオン で

Dsc_0004

ほら、スピイーディに 細かくできちゃいます

Dsc_0007_5

やまいもだって、ホント すぐにね ほら~sign03

Dsc_0009_2

スーパーミックスボールに カットしたキャベツ、やまいも、

卵、ほしえび、小麦粉など、いれて

Dsc_0011

タッパーシェフ プロで まぜますsign01

Dsc_0013

空気がたっぷりはいって~note

Dsc_0014_3

これで 焼くと とっても、ふわふわ 超おいしいお好み焼きになります~

お試しあれ~お楽しみに~

ここでも スーパーボールミックスが 大活躍

焼く直前まで シールをしておけば いつでも 簡単お好み焼きがつくれますね~happy01

 

2011年12月24日 (土)

クリスマス デコレーションケーキ

Dsc_0131_4

 娘が、シリコンベーキングフォームで

 初めて 焼いたケーキを デコレーションしました。

なかなか、やるね~

Dsc_0137_4

イチゴを挟んで、グッドテイスト!

御馳走様でした。ありがとうね。

2011年12月23日 (金)

ミスタードーナッツも、クリアメイトに入れてね

Dsc_0122

 ミスタードーナッツ

  一度に 食べきれなかったのは、箱から取り出し、クリアメイトに入れて 保存

おいしさが、全然違うのよ~って 教えていただきました。

   お試しくださいませ~

2011年9月21日 (水)

タッパーシェフ プロ 届きました

happy01Dsc_0044

 届きましたhappy01 新製品

 我が家にも、「タッパーシェフ プロ」  早速 出してみました。

Dsc_0047

        Dsc_0048

   さて、タッパーシェフプロ の居場所

        どこに?所定位置 決めなくっちゃ~ すぐ 使えるようにhappy01 

2011年9月11日 (日)

スタッカブルディスペンサー

        Dsc_0052_2

「高知のとっても おいしいheart01お塩なんですheart04」と 頂戴いたしました♪

ホント、太陽の光をいっぱい浴びて じっくり時間をかけて、乾燥させたお塩lovely

ありがとうございました。楽しんで 御馳走になりますねheart01

       Dsc_0064

料理用のつまようじが はいってたのですが、

おいしいお塩に 入れ替えちゃいましたheart04 

Photo

ついでに、我が家のスタッカブルディスペンサー 御紹介しますね~

ゆかり、とってもおいしい美味海happy01 、こんぶ塩、ミントのつまようじ

        Shouyu

    うま味調味料、みりん、酒、酢、薄口醤油、濃い口醤油です。

    この赤いディスペンサーを使うと、お料理が 楽しくなります~

     補充してなくって・・・入っている量少なくって ちょっと恥ずかしいですhappy02

           Dsc_0069

        キッチンのL字型のコーナーに、おさまってます~

        100円ショップのグリーンの調味料ケースbearing色が、ちょっと、いやんです。

        もう少し似合う色は・・・と、探してます。 見つかったら 再度御紹介しますね。

Dsc_0073

この調味料入れコーナー にひかれ、キッチンは、L字型にしました。

           Dsc_0072

           リフォームお考えの方 L字型の調味料コーナー お勧めしますhappy01

Powered by Six Apart
Member since 09/2010