おすすめ Feed

2012年11月 9日 (金)

タッパーウェア 使い方ご紹介

使い方のページ 移転してみますね~

 ぜひ ごらんください~

http://ameblo.jp/woodhillt/

タッパーウェア 使い方ご紹介

使い方説明のページ 移転します。

2012年11月 8日 (木)

ブルーベリーパン

Dsc_0196


天然酵母菌を 冷蔵保存するようにって

意識なかったので 常温 保存してました。そういえば、イセタンのトミザワ商店で

冷蔵のショーウィンドーにはいっていたんですね~

従いまして、はやく 食べなきゃと毎日のように、食パンを 焼いています~

Dsc_0198_2

習慣にすると、毎日 焼けるんですね~

でも、たまに バター入れ忘れたり・・・・

ごめんね。昨日は、バター入れ忘れてしまいました~わかった?

Dsc_0198

2012年9月17日 (月)

焼き立て パン

Dsc_0712

オーストラリアガールが 我が家に滞在しているので

毎朝 焼き炊いてのパン!をと! ほんと 焼きたては おいしく 御蔭さまで 好評でした。

Dsc_0785

クランベリーパンです~

貴重な経験 ありがとうございました。




2012年8月28日 (火)

3リットルの圧力なべ

Dsc_0397

届きました。3リットルの圧力なべ

扱いやすい大きさなので、フライパンがわりにでも、使えそうでしょう~♪

Dsc_0398

さっそく 小豆を炊きました。

小豆に、キザラ、氷砂糖で 甘さ控えめです。

明日のパーティで おはぎを作りましょう。お楽しみに。

2012年4月19日 (木)

IH調理器の手づくりオリジナルバック

Dscn0577_2

昨日

IH調理機を 持ち運びするのに 使ってね

と プレゼントしていただきました手づくりのオリジナルバック

Dscn0578

なんと! お名前まで 入れていただき

感謝!感謝!心から 感謝 申し上げます。

大切に 愛用させていただきますね~

本当に ありがとうございました。


2012年2月19日 (日)

ワンボウルクッキング

Dsc_0004

先日 届いたばかりのクリスタルウェーブセット

MMボウルの大きさ 大・中・小と同じ大きさだから、

ストレーナーもぴったりあいます。

ボウルひとつで短時間  電子レンジ調理にも 使えるすぐれもの。

Dsc_0028

色変わり防止のため、レンコンを酢水に つけて

Dsc_0045


電子レンジで 2分30秒

 あとは、梅肉とみりんで あえるだけ。

調理時間は 4分です。

Dsc_0049

  あっという間に れんこんの梅肉あえのできあがり

ワンボウルクッキング

使いこなせば

食卓に、1品増えますね~ ぜひ ご活用ください。

明日 2月20日は、自宅にて

ワンボウルクッキング でキャベツのバターしょうゆあえ

お鍋ひとつで 簡単鮭すし

お鍋ひとつで チコレートケーキを ご紹介します。

お楽しみに~

  

2012年2月16日 (木)

みなづき

Dsc_0001

大好きな彼女のお母様の手作りですって!

老舗の水無月のようで とっても おいしい

彼女のご実家って 和菓子屋さんだったかしら?

ごちそうになり、ありがとうございました。

心から 感謝 申し上げますheart04

2012年2月 7日 (火)

ミディアプレミディ

Dsc_0131

大好きなミディア・プレミディ

尊敬する素敵な方から、うれしいプレゼント

Dsc_0133

なんとも いえない 美しさ

そして 愛情が込められたおいしさ

やさしさがあふれ 幸せなお味は、忘れられません。

東洞院三条下ル、タルトや焼菓子が人気のミディアプレミディ

ぜひ、 また、足を 運びたいです。happy01

 

ありがとうございました。lovely

 

私の おすすめ 焼き菓子です。heart04



心から 感謝 申し上げます。

ありがとうございました。

2012年2月 6日 (月)

レモン

Dsc_0162

これ レモン?

大好きな彼女のお義姉様の手作りですって

オレンジみたいなレモン

切ると とっても ジューシーで 驚きました。

レモン 国産にこだわる方々は、1年分ノレモンを

フリーザーメイトにいて 冷凍されると聞いています。

私も 真似してみようっと。

ありがとうございました。心から 感謝 申し上げます。

Powered by Six Apart
Member since 09/2010