夏の家事術 Feed

2011年9月 7日 (水)

冷やしそうめん

この夏、 冷え冷えの冷やしそうめん よくつくりましたので 御紹介~~

Dsc_0024

干しシイタケは、MMボールに すのこをかぶせて 戻します

            Dsc_0023

Dsc_0030

戻せたら、酒、みりん、しょうゆ、かつお、と合わせ そうめんだしを作りますhappy01

Dsc_0033

そうめんのだしを、クールキューブスに 流し入れます。

   Dsc_0035

     蓋をしめて、クールキューブスを冷凍庫に入れて 冷やします。

      

Dsc_0086

 急に、おそうめんを食べたくなっても、大丈夫! バーミックスで みぞれ状にくだきますね~

Dsc_0088

Dsc_0089         

ほらね。加糖だしなので、すぐとけるのです。冷え冷えそうめんできあがり。

この夏、省エネで、冷房節約して、冷たいものを食べ、お腹から、冷やすって

テレビの特集で 紹介されてので、真似して作った 冷え冷えそうめんです。

ぜひ、お試しくださいませ~ 

Powered by Six Apart
Member since 09/2010