2月の家事術 Feed

2012年2月14日 (火)

バレンタインチョコ

Dsc_0150

チョコレート 合宿で 仕上がった チョコレート

Dsc_0151_5

抹茶のトリフは、最高heart04 ほんと おいしいです~

2012年2月 5日 (日)

いわし

Dsc_0134

圧力なべなら お魚は 骨まで 食べられるの。

以前は、お魚は、魚やさんで 調理したものを 買ってくる

でしたが、圧力なべを 使うようになり、

圧力なべに、お魚 おしょうゆなど すべて 材料を入れると

加圧 20分で、 骨まで やわらかく 食べられます。

すごいね~ うれしいね~。

2012年2月 3日 (金)

まきすし

節分には、やっぱり まきすし

自分で作れば、太さを調節できるから 好き。

Dsc_0145

ほししいたけやかんぴょうをもどすのも、MMボールに すのこをのせておけば 

うきあがらず、簡単ですね。

Dsc_0131

高野豆腐も、SSセットにいれて、すのこをのせて・・・

タッパーウェア 使い方次第で、とっても 便利でしょ。

Dsc_0139

ほししいたけ、かんぴょう、高野豆腐

それぞれ、味付けして 

Dsc_0140

ほら、巻きずしの具 並べて 準備OK

あとは、巻いていきます~

巻きずし 1本にご飯 1合だと しっかり 詰まって

具が真ん中に入るから 私は、巻きやすいと思います。







Powered by Six Apart
Member since 09/2010